FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/27

気持ちの入った接客



ランキングに参加しております。応援クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 経営ブログ 異業種交流会へ
にほんブログ村

 

CIMG9734.jpg

こんばんわ、マルコスです

烏丸で商談があったので、ついでに市場調査の為、河原町近辺をいろいろ見て回りました。

京都に唯一有るGASのショップにも入りました。

お店のお姉さんに、この春のトレンドなんかを聞きながら商品説明をしてもらったんですが、この女性店員さん、ほんとに感じが良かった。

言葉に、ものすごく気持ちが入っていて、数分の接客で「信用できる店員さんや。」と思わすほど。

歳は20代前半って感じ。 天性のものもあるんやろうけど、とても勉強になる接客でした。

感覚的なことなので、文章で表現しづらいのですが、私も嫁も感心した接客でした

そして結局、嫁はジーンズを買っちゃいました。

予定外の買い物やったけど、私も嫁も良い買い物ができたと思っています。

そして、その翌日





CIMG9739.jpg

その店員さんからお礼のはがきが届きました。

よくある手法で、好感を持てなかった人からもらうと狡猾さだけが浮き彫りになり逆効果になることもありますが、その彼女からのものは嬉しく思えました。

誠実に相手の事を考える接客の大事さを、若い店員さんから改めて学びました。





★ワンステップ関西 次回開催 4月12日(火)AM7;00~9:00頃 (途中退席OKです) 

      場所: 化粧品の店 すず 
          大阪市東三国1-22-6 堀口ビル3F

      参加費用:¥100(プラス朝食実費)


       
大きな地図で見る



ワンステップ関西に関するお問い合わせ  こちらをクリック

次回交流会に参加希望の方  参加お申込みフォーム





勉強になる事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。