FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/17

似た人を探す人間の本能



ランキングに参加しております。応援クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 経営ブログ 異業種交流会へ
にほんブログ村

 

CIMG1131.jpg

初対面の人と合った時、人は無意識に似ている人を探すと云われています。

友人や知人、有名人の中から・・・

柄ではありませんが、大学では心理学を専攻していて、そこで学んだことです。

「基本的に人間は未知のものに恐怖心を抱き、それを既知のものと似ていると思う事で安心感を得る」ということなんです。

やっぱり、自分もそれをやっていて、交流会でお会いした人を見て
「この人、誰かに似ているなぁ~」って、すぐ考えてしまいます。

先日も、おキレイな女性と同席させていただく事があり、お顔を見た時に思ったのが
「この人、東尾理子に似てる

思うだけにしとけばよかったのに、ついつい声にだして言っちゃった

その女性は、それがすごく不快だったようで、その後、私の目も見てくれなくなりました。。。

あかん、思ったことをすぐに言ってしまう。

若い頃は、よくそれで敵をつくってきたのに・・・反省しなければ





★ 次回開催 第9回朝会 7月12日(火)AM7;00~9:00頃 (途中退席OKです) 

      場所: 化粧品の店 すず 
          大阪市東三国1-22-6 堀口ビル3F

      参加費用:¥100(プラス朝食実費)


       
大きな地図で見る



ワンステップ関西に関するお問い合わせ  こちらをクリック

次回交流会に参加希望の方  参加お申込みフォーム





勉強になる事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。