FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/26

世界に旅立ったミスター・レッド



ランキングに参加しております。応援クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 経営ブログ 異業種交流会へ
にほんブログ村

 

CIMG9908.jpg

こんばんわ、山下です

愛すべき友人ミスターレッドが今日、世界一周旅行に出発しました

ある筋ではチョー有名な彼やし、このブログを読んでくれている人は彼の事を知っている方が多いだろうけど、一応私なりの彼の人物像を語ります。

私が彼と出会ったのは、つい最近のこと。 2月に行われた関西ユアブリッジさんのランチ会でした。

自己紹介の時に、「立派な変人になるのが目的。」って言ったり、ビックリするような手品をしたり。。。

ビックリする手品って、すごい!って意味じゃなく、ハンズなんかで売ってるスティックが花になるやつ、つまり子供でも知ってるような手品を、堂々と人前でやることにビックリしたってこと。

第一印象は「なんてエキセントリックな奴なんや!」って感じでした

本人も認めているが、オタクである事は間違いないのですが、私の持っていたオタクの定義には入らない人物。

私の持つオタクの人のイメージって、初対面の人間と話す時、挙動不審でこちらの目も見ない、もしくは人見知りだからか逆にシニカルに思えるような態度だったり。 同じ趣味の人間とは行動を共にするが、あくまで個であることを優先するとか。。。

でも、ミスターレッドは、そんな私の先入観のどれにも当てはまらないフレンドリーな男

とにかく、今まで生きてきて初めて出会ったタイプの人間

変わっているのは変わっているかもしれないけど、その根底にはイノセントワールドがあり、純粋で誠実さも持ち合わせているので、他人にプレッシャーを与えず、それどころか懐かしさすら感じてしまう暖かさを持ち合わせている。

しかも誰に対しても区別なくイーブンに接しているので、初対面でも、すぐに仲良くなれる。

ミスターレッドとは、そんな男だと思います。なんとも魅力的な人物です。

家で妻と交流会の話をしていると、気付かぬ間にミスターレッドの事を話している。

「ミスターレッドの事が好きなんやなぁ」って妻は言う

「アホッ! 気持ち悪いこと言うな。」と言い返しているものの、世界旅行から帰ってくる8月まで会えないと思うと少し寂しい気がする

ショップのブログから始まって6年以上ブログを書いているけど、個人について語るのは、これが初めて。

やっぱり妻が言うように、私はミスターレッドの事が好きなようです。もちろん友人としてです

普通、自分のことを無許可でブログに書かれたら怒る人もいるかもしれないけど、心の広い彼なら笑って許してくれるでしょう


元気に帰ってきて、世界の話を聞かせてくれる日が今から楽しみです♪

      ミスターレッドのブログ






★ 次回開催 第1回 夜会 6月2日(木)19;00~22:00頃 (途中退席OKです) 

      場所: 魚居酒屋あぷちゃ
          大阪市淀川区宮原5-4-18 シャトー新大阪109            

      参加費用:¥4000(ドリンク飲み放題)


       
大きな地図で見る



ワンステップ関西に関するお問い合わせ  こちらをクリック

第一回夜会に参加希望の方(質問欄に夜会とご記入ください)  参加お申込みフォーム





★ 次回開催 第8回朝会 6月14日(火)AM7;00~9:00頃 (途中退席OKです) 

      場所: 化粧品の店 すず 
          大阪市東三国1-22-6 堀口ビル3F

      参加費用:¥100(プラス朝食実費)


       
大きな地図で見る



ワンステップ関西に関するお問い合わせ  こちらをクリック

次回交流会に参加希望の方  参加お申込みフォーム





マルコスのひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。