FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/01

ランニングシューズ



ランキングに参加しております。応援クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 経営ブログ 異業種交流会へ
にほんブログ村

 

CIMG0263.jpg

こんにちは、山下です

先日、マリンピア神戸ホリデーバザールに行った時、ランニングシューズを買いました

ナイキといえばエアだと思ってたのですが、ソールのクッションが3種類程ありました。

全く分からないので店員さんに、どれがいいか尋ねてみると

「使用目的によります。どんな走り方をしますか?」と聞かれました。

「5~10km、軽くジョギング程度で」と答えると、このシューズを出してくれました。

エアを買う気でいた私は、えっ?って感じでしたが

「エアはクッションが柔らかいけど、その分沈み込みが大きく反発が弱いので、5km以上走るなら、このソールのほうが反発力があって次の一歩が出やすくなり、足の負担が軽減されます。」と説明されました。

プロの言う事を聞いて、そのまま購入。

さっそく履いて走ってみると、確かに足が前に出やすい

いつもより速く走ることができました。やっぱり専門家の意見を素直に聞くのがいいですね

5月8日、関西ユアブリッジさんのジョギング&ランチ会に参加します。

また、その日が楽しみになりました♪





★ 次回開催 第7回朝会 5月10日(火)AM7;00~9:00頃 (途中退席OKです) 

      場所: 化粧品の店 すず 
          大阪市東三国1-22-6 堀口ビル3F

      参加費用:¥100(プラス朝食実費)


       
大きな地図で見る



ワンステップ関西に関するお問い合わせ  こちらをクリック

次回交流会に参加希望の方  参加お申込みフォーム





マルコスのひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。